Z33/34専用 ジュラコンスペーサー |
|||
Z33/34のリアスプリング上部には、スプリングアッパーシートと呼ばれる 大きなゴムのブッシュが装着されています。 Z33/34 専用 HYPERCO スプリングを使用する場合に必要な専用アタッチメントも、 この純正のゴムブッシュを装着した状態で使用します。 この純正のゴムブッシュは、サスペンションに入力される衝撃を緩和する働きがありますが、 変形により、スプリングの縮みと荷重のバランスが、非常に曖昧になってしまいます。 ある面、スプリングとゴムブッシュという、レートの違うダブルスプリング状態が、発生しているのです。 |
|||
コーナーでのロール等、路面からの様々な入力に対して スプリングのみではなくゴムブッシュも変形を繰り返します。 |
|||
Z33/34専用ジュラコンスペーサー は、この純正ゴムブッシュの代わりに使用し、 ジュラコンならではのソリッド感により、 HYPERCO スプリング特有のリニアな動きを実現します。 |
|||
コーナーでのロール等、路面からの様々な入力に対して スペーサーが潰れることはなくスプリングのみが伸縮します。 |
|||
また、金属ではなく、ジュラコンを採用したことで、ストローク中に発生する異音もなく、 ストリートでも、快適にご使用いただけます。 ストロークの途中でレートが変化しないからこそ体感できる 究極の乗り味と、的確に感じ取れる荷重の移動量。 HYPERCO が持つ、本来のポテンシャルを満喫ください。 ※ 純正ゴムブッシュ との交換で、車高が5mm 上がりますので、 アタッチメントのスプリングシート位置にて、調整ください。 |
|||