|
氏名 |
今村 陽一 |
職業 |
レーシングドライバー&D1ドライバー |
取付車種 |
シルビア S15 |
車高調 |
APEX N1 DAMPER
TYPE PRO |
フロント |
ID65 8インチ 550ポンド |
リア |
ID65 10インチ 500ポンド |
|
「スプリングのクォリティ」 まったくのノーマークでした・・・ |
自分のクルマで、初めて「HYPERCO」を試してみたんですが、ひとことで表現すると、まさに「驚き」でした。グリップ/ドリフトのどちらで攻めても、今までのスプリングに比べて初期の「グニャッ」という、やわらかい所がないのに、ゼブラに乗っても「跳ねない」。なんだコレ?って感じですね。
トラクションも遅れないというか、今までは、アクセルを踏んで、リアが「グニャッ」としてからトラクションが掛かっていたのですが、「HYPERCO」では「グニャッ」っとしないので、ワンテンポ早くトラクションが掛かります。
今まで、スプリングレートには、こだわっていましたが、「スプリングのクォリティ」は、まったくノーマークでした。ダンパーテストでクルマの動きが変わることは経験してきましたが、スプリングだけでこんなに変化があるとは、本当に驚きです! |
|