|
氏名 |
寺山 響 |
職業 |
スポーツコクピットJET 店長 |
所在地 |
北海道札幌市東区伏古7条5-4-15 |
連絡先 |
TEL:011-783-8833
FAX:011-784-9245 |
取付車種 |
ランサーエボリューション[ MR CT9A |
車高調 |
CUSCO ZERO-2E
+
e-con(減衰コントローラー) |
フロント |
ID65 8インチ 800ポンド |
リア |
ID65 8インチ 700ポンド |
|
乗って楽!走って楽しい!攻めて勝つ!そんなスプリングです。
|
まず初めに、リフトから車を出す瞬間から体感できる、サスペンションのスムーズな動きに感動しました。
実際に走行してみると、ストリートで車高調を使用した際に感じられる路面からの不要な細かい振動が、フィルターを通したかのように消されているのがステアリングを通して分かります。
この差は助手席に座った人にも伝わります。同乗された方は「本当に800/700ポンドの組合せなの?」と驚かれます。
コーナリング時のロールは極めてスムーズで、サーキット走行時には、他社のスプリングを使用していた際に感じていた「相違感」が少なくなり、自分の「意思」と車の「動き」がより近くなった感覚があります。
※ここで感じた相違感というのは・・・・・同じコンディションが絶対有り得ないのは当然ですが、近いライン、近いスピード、近い舵角でコーナーに進入していながら自分の狙ったラインとの「ずれ」が毎回違うと感じることです。
さらに、装着するだけで性能の高さは体感できますが、足回りのセッティングを変更した際、今まで感じられなかったほんの少しのセッティングの違いをはっきり確認できます。
この差はセッティングを出す際、他のスプリングに比べ大きなアドバンテージだと思います。
乗って楽!走って楽しい!攻めて勝つ!そんなスプリングだと思います。
|
|