HYPERCO

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太巻き様  車種:VWパサートワゴンW8  車両型式:3BG  年式:2005年5月
フロント ID:65 レングス:8インチ レート:650ポンド
リア ID:65 レングス:7インチ レート:600ポンド
車高調 アラゴスタ ワンオフ
コメント 友人の同車種でハイパコを組んだビルシュタインのフィーリングが非常に良かったので、自分のアラゴスタを煮詰める一つの手段として選択しました。

今現在のセッティング過程においては、残念ながらアラゴスタ標準のメルヴェとの決定的な違いは感じられません。
 
KMKHYY様  車種:三菱 ランサーエボリューション  車両型式:CT9A  年式:2001年4月
フロント ID:65 レングス:8インチ レート:700ポンド
リア ID:65 レングス:8インチ レート:550ポンド
車高調 オーリンズ PCVネジ式車高調
コメント キットで購入した車高調についていたバネが錆で朽ちてきたため、ショップに相談したところHYPERCOを薦められました。

今までとどれくらい変わるのかが楽しみです。
「2.5%永久保障」も魅力のひとつです。
 
たんぽっぽ様  車種:スイフトスポーツ  車両型式:ZC31S  年式:2006年2月
フロント ID:65 レングス:8インチ レート:450ポンド
車高調 ビルシュタイン
コメント 「シンジラレナ〜イ!」ほどの乗り心地!

もっと早く知っていれば〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
 
YUU様  車種:BMW330i (E90)  車両型式:VB30  年式:2006年6月
フロント ID:65 レングス:7インチ レート:450ポンド
リア ID:65 レングス:10インチ レート:600ポンド
車高調 オーリンズ 3Dデザイン車高調キット
コメント サスキットに標準のバネは、サスキットメーカーの推奨車高でフワフワして、接地感が足りませんでした。しかたなくダンパーの減衰力を強めにして、かつ好みの車高より5mm上げて乗っていました。

HYPERCOはリニアで有るとの情報から交換してみました。バネレートは変更なしです。

狙いはドンピシャで、好みの車高に落としてもフワフワすることなく、減衰調整を2段落としてもキッチリ減衰力が足りています。特にバネの伸びる時の感じがイイですね。いわゆる『猫足』に近いイメージになりました。高速での落ち着きが良くなって、ふわわ〜ふえわkm/hでの安心感が増しました。体感的な速度も低下した感じです。

デメリットと言えば、低速時にアスファルトのザラつきを若干大目に拾うようになったことくらいです。

HYPERCOはサーキットを走るような方ばかりでなく、私のようにドレスアップ+αの人にも効果のあるアイテムだと思います。

近々リアにも購入予定です。



(※)追加コメントを頂きました!
先月フロントにHYPERCOを組んで気に入ったので、今回リアにも組んでみました。サスキット付属スプリングは10kでしたが同じレートのラインナップが無かったので、ちょっと硬めの10.7kにしてみました。

やはりフロント同様、路面への追従性が良くなった感じがします。高速道路の路面の継ぎ目を超える衝撃が明らかに少なくなりました。同乗する家族にも好評です。

また、キット付属スプリングだと高速道路の路面の継ぎ目を超えた瞬間に『ぐにゅっ』とリアが逃げる感じがしていましたが、HYPERCOに換えてからは全く感じません。

やっと好みの足回りに辿り着いた気がします。


 
タッチ様  車種:S2000  車両型式:GH-AP1  年式:1999年5月
フロント ID:60 レングス:7インチ レート:900ポンド
リア ID:60 レングス:7インチ レート:900ポンド
車高調 J'S RACING SHOWA SPL ダンパーキット
コメント HYPERCOに交換してすぐに感じたのはレートを以前よりフロントで4K、リアで2K上げたにもかかわらず、その乗り心地の良さとフラットライド感に驚かされました。以前は路面の継ぎ目などを「ドン、ドン」と拾っていたのが、「トン、トン」と軽快にいなしてくれます。

サーキット走行でも車の挙動が解り易くなり、修正舵も確実に少なくなっています。このスプリングですともう少しレートを上げてみたくなりました。

今までにないコントロール性を備えていますので、装着して大変いいものだと確信しました。皆さんに自信を持ってお勧めできるスプリングだと思います。
 
ジーカン様  車種:シルビア  車両型式:S15  年式:1999年3月
フロント ID:65 レングス:8インチ レート:550ポンド
リア ID:65 レングス:10インチ レート:500ポンド
車高調 HKS ハイパーマックスD
コメント 何かの雑誌でPRしていた記事を読んで、前から気にはなっていた部品でした。その後、友人の薦めにより購入しました。

装着してからは、普段の足として街乗りでも乗り心地良く、とても働いてくれるスプリングだなと感じました。

また、場所をかえサーキットなどでも、今までのスプリングでは味わうことの出来ない、リニアでよく動くのがとても感じられ、ワンランク上の足回りに変わってくれました。

とても良いスプリングです。
 
ガンビア様  車種:シルビア specR  車両型式:S15  年式:1999年2月
リア ID:65 レングス:8インチ レート:450ポンド
車高調 オーリンズ PCV
コメント 路面の小さなギャップの一つ一つを、リアルに伝えてくれます。
 
南森町のFATBOY様  車種:アルファロメオ147  車両型式:937AB  年式:2002年3月
フロント ID:65 レングス:7インチ レート:1000ポンド
車高調 UNICORSE CS55
コメント 以前に使用していた他メーカーの物と比べ、足の動きがしなやかになり、昨日、早速、岡山国際サーキットにテスト走行に行きましたが、ベストが0.5秒縮まりました。

すばらしいバネである事を、皆様にご紹介したいです。
 
bianchi様  車種:ロータス エキシージS  車両型式:1117  年式:2006年10月
フロント ID:60 レングス:6インチ レート:500ポンド
リア ID:60 レングス:7インチ レート:700ポンド
車高調 K-one OHLINS+1
コメント ショックとの相性にもよると思いますが、高いレートでも乗りごごちがいいです。

なのに、フロントの入りが良く、コーナーではしっかり荷重を受け止めてくれます。
 
人事部長様  車種:ポルシェ911  車両型式:930  年式:1985年8月
フロント ID:65 レングス:8インチ レート:350ポンド
車高調 ビルシュタイン エナペタル・セッティング
コメント 既存のコイルがヘタってるような感じがしたので、前から狙ってたハイパコ導入となりました。

質の違いからか、軽く叩いた時の音の響きまで違います。乗り味も、高圧ガスのショックにあわせたのですが、マイルド、良く言えばどっしり安定した乗り味になりました。

もう少しレートをあげても良かったような感じです。
今後リヤも入れて自分好みへ仕上げたいと思ってます


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