HYPERCO

11 ページ中 5 ページ目を表示 (合計: 105 件)

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11


 
たつべ〜様  車種:インテグラ  車両型式:E-DC2  年式:1998年3月
フロント ID:65 レングス:8インチ レート:900ポンド
車高調 BOYZ ZERO1 DAMPER
コメント 初めて知ったのは雑誌でした。

もともとレートをあげようと思っていたので軽量重視のメーカーさんを候補にしていました。

しかし、たまたま寄った本屋で「HYPERCO」を知りました。インプレッションを読めば読むほど欲しくなり、その日に発注しました!!

で、付けてみた感じが・・・「レートをあげたはずなのにバタつきが減ってる・・・」とにかく安定していて凄くいい感じです。あまり高くないダンパー使ってますけどココまで変わるとは思いませんでした!!すごいです!来月の岡山が楽しみです!
 
石川様  車種:サニー  車両型式:HB13  年式:1993年1月
フロント ID:65 レングス:9インチ レート:500ポンド
リア ID:65 レングス:9インチ レート:400ポンド
車高調 オーリンズ
コメント ショップのおすすめで、話を聞いて興味をもちました。

その後使用している方のインプレをネットで検索しましたが、悪い話が全くなかったので決めました。

まだ商品が届いたばかりなので、これから装着がたのしみです。
 
瓶 光海様  車種:RX-8 typeS  車両型式:SE3P  年式:2004年10月
フロント ID:65 レングス:8インチ レート:700ポンド
リア ID:65 レングス:7インチ レート:350ポンド
車高調 AutoExe スポーツチューナブルサスペンションキット
コメント 車高調購入後に、帰宅途中に有る近所のギャップで底突きする事が有り、ショップのオヤジさんに相談した所、オススメのバネメーカーとしてHYPERCOを紹介されて、折角なので自分の要求を満たせる仕様をオヤジさんと相談して購入しました。

結果としては、ニジュウマル!今までと同じ所を走ると余計な動きと音(底突き等の音)も無く、非常に快適かつ余裕を持って走る事が出来て、非常に良いです。余裕を持って走れるので、何かあっても余裕を持って対処出来る感じです。

乗り心地も固いのですが、ガチガチすると言うより、しっかりした感じになった、と言う方が正しい表現ですね。また、ハンドリングも今まで以上に良くなりました。

非常に満足しています。
 
まき様  車種:S2000  車両型式:LA-AP1  年式:2003年8月
フロント ID:65 レングス:7インチ レート:1000ポンド
リア ID:65 レングス:7インチ レート:1000ポンド
車高調 ラック エルシュポルト AJ2
コメント 雨足用に購入しました。

評判通りで、WETでも路面の情況が分かりやすいです。
 
沢木様  車種:AUDI  車両型式:A3  年式:2004年2月
フロント ID:60 レングス:6インチ レート:700ポンド
車高調 SABEL RS
コメント 同レートでは1つ下のレートと勘違いするほどのフラット感です。

評判どおりで選んでよかったです。
 
TAKA様  車種:三菱コルト  車両型式:Z27AG  年式:2006年6月
フロント ID:65 レングス:9インチ レート:400ポンド
車高調 TEIN COMPACT-S
コメント 友人がHYPERCOのスプリングに交換して、乗り心地が激変したので交換しようと思いました。
 
FLAG-L様  車種:ランサーエボリューション8MR GSR  車両型式:CT9A  年式:2004年8月
フロント ID:65 レングス:6インチ レート:700ポンド
リア ID:65 レングス:7インチ レート:600ポンド
車高調 OHLINS FLAG-L
コメント オーリンズに付いている、アイバッハスプリングが8インチ14キロ・12キロでしたが、レートが下がったので、普段乗りは多少乗り心地改善しました。

走りは、元々アイバッハも初期レートが立ち上がり早い方なので、そこまでスプリングによって変わらないような気もします。全長が短くなったので、ハンドル切ったすぐはよいが、その後フロントが逃げる感じがします。

ただ、最初に見たときは、ハイパコのスプリングの太さ・巻数が細く・少なかったのでびっくりしましたが。
 
こま様  車種:セリカ  車両型式:ST205  年式:1998年11月
フロント ID:65 レングス:8インチ レート:700ポンド
リア ID:65 レングス:8インチ レート:450ポンド
車高調 OHLINS 特注
コメント セリカST205(GT-FOUR)は車高調があまり無くTRDサスキット+BESTEXを使用していましたが、賞味期限がきたのでOHLINSに特注しました。せっかく特注するのだからとスプリングも憧れのHYPERCOを選択!

結果は大満足です。

前回と同じバネレートなのですが乗り心地は良く
路面の継ぎ目も跳ねが少なく吸い付く様な感じです。
 
RX-8様  車種:RX-8  車両型式:SE3P  年式:2005年7月
フロント ID:65 レングス:7インチ レート:400ポンド
リア ID:65 レングス:8インチ レート:900ポンド
車高調 アラゴスタ
コメント 良い噂を聞いたので。
 
EP82様  車種:スターレットGT  車両型式:EP82  年式:1994年3月
フロント ID:60 レングス:8インチ レート:450ポンド
リア ID:60 レングス:8インチ レート:350ポンド
車高調 buddy club レーシングスペックダンパー
コメント 今と同じレートのバネを付けたかったが、無かったので、フロント2Kリア1Kレート上げたにもかかわらず、前のバネより乗心地の良さに驚かされました。


11 ページ中 5 ページ目を表示 (合計: 105 件)

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11