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タナトス 様 車種:ランサーエボリューション10 GSR 車両型式:CZ4A-SNGFZ | ||
フロント | ID:65 レングス:7インチ レート:700ポンド | |
リア | ID:65 レングス:7インチ レート:700ポンド | |
車高調 | エレガントスポーツアジュール スーパーオーリンズ | |
コメント | 今まで純正サスでしたが、本格的に車高調を導入するにあたり、 オーリンズダンパーを選択。 主にサーキットで使うことが前提なので、それにあわせてダンパーを 仕様変更。その際に、ショップ様からハイパコを勧められました。 レートは、7インチで700ポンドと結構な硬さですが、明らかにノーマルより乗り心地が良いです。 ダンパーとの相性が抜群で、サーキットも街乗りも1台でこなせてしまう、とても楽しい車になったと思います。 |
匿名希望 様 車種:レガシィB4 RSK D型 車両型式:BE5 | ||
フロント | ID:65 レングス:8インチ レート:550ポンド | |
車高調 | バディクラブ ジュニアスペックダンパー | |
コメント | いつもお世話になっているショップさんの勧めで。 フロントだけでも効果は体感できました。 まだサーキットは季節柄試せてませんが、 街乗りのレーンチェンジ、交差点の曲がりなど、 スッと車の向きが変わることに驚いています。 いいお買い物をしたと思っています。 |
いしやん 様 車種:スイフトスポーツ 車両型式:ZC31S | ||
リア | TM-SQUARE オリジナルサーキットスプリング レート:410ポンド | |
車高調 | オーリンズ DFV | |
コメント | 容易にリアのレートアップが出来ない、オーリンズDFVを実現させてくれたので、早速購入。 装着の条件として、65mmのショートストロークだったので、乗り心地の悪化を予想していたが、全く気にならないレベルだったので驚いた。 大きな変化として、左右のふらつき感がなく、段差の乗り越え等は一発で収めてくれる感じです。 家族の評価も上々で安心しました。 フロントの他社製バネの動きに不満を感じたので、近日中にハイパコを装着したいと思います。 |
シオ様 車種:シルビア 車両型式:S14 Ks 年式:1997年6月 | ||
フロント | ID:60 レングス:7インチ レート:450ポンド | |
リア | ID:60 レングス:8インチ レート:350ポンド | |
車高調 | エンドレス ファンクション | |
コメント | インプレッションですが、以前のスプリングと同じレートを選んだのですが、柔らかく感じました。 公道をゆっくり走ると、ある程度乗り心地が良くなったぐらいと思います。 ところが、スポーツ走行をしたとたん乗り心地が激変!高速走行で同じ場所を走るとアンジュレーションを全く感じません。ノーマルセダン並み! 安定したピッチングとロールをするようになったので、ブレーキ時間の短縮・コーナー中の自由度・クリップ後のトラクション。 理解できないですが最高でした。 何でハイパコにしたかと言うより、何でハイパコにしないの! って感じです。 |
天然委員長@みんカラ様 車種:SF5 フォレスター(NA) 車両型式:GF-SF5B 年式:2000年3月 | ||
フロント | ID:65 レングス:8インチ レート:400ポンド | |
リア | ID:65 レングス:10インチ レート:300ポンド | |
車高調 | Aragosta GC8ベース SF5用 | |
コメント | 中古で購入した車高調のバネが幾分ヘタっているようだったので、「折角買うのなら・・・」と試しに買ってみました。 他のスプリングに比べて少々高めな値段ではありますが『無期限ヘタり保証』というメーカーの自信を信頼して早々に車高調に組み入れて走ってみました。 減衰設定での違いもあるとは思うのですが、変わりました! 路面を舐める様にというか、タイヤに無理をさせず路面を捉えて走ってくれるんですよね〜♪ そしてステアリングフィール! センター付近でのちょっとした動きにさえ反応してくれるリニア感、少し切り込んだだけでも以前との違いは明らかです。 あと乗り心地♪ もともとF:6k R:5kの設定に対して、交換した物はF:7k R:5k。 ひょっとしたら乗りにくくなるのかな〜・・・と思っていたら、予想に反してちょうど良い乗り心地♪ 流石に減衰を高くして行くとちょっと腰に響いて来ますが、ファミリー仕様の減衰設定では何ら問題は無く、家族爆睡!w これは交換して正解でしたよホント!w |
すいすぽ様 車種:SUZUKI SWIFT sports 車両型式:CBA-ZC31S 年式:2007年3月 | ||
フロント | ID:65 レングス:8インチ レート:300ポンド | |
リア | ID:65 レングス:7インチ レート:275ポンド | |
車高調 | オーリンズDFV | |
コメント | 以前も使用していたので、今回もHYPERCOを選びました。 今回はオーリンズDFVとの組み合わせですが、期待通りの乗り心地でした。まだ一般道での走行でしか試していませんが、ショック・スプリング共しなやかな動きをしています。 ショックとの相性がいいのかも知れません。 |
Milken様 車種:Lexus IS-F 年式:2007年10月 | ||
フロント | ID:65 レングス:10インチ レート:750ポンド | |
リア | ID:65 レングス:8インチ レート:1000ポンド | |
車高調 | オーリンズDFV | |
コメント | IS-Fに車高調を入れました。 KoneのOhlins+1とHypercoの組み合わせですが、最高です。車高を落したのにノーマルの足より柔軟性があり最高です。ちなみにハイスピードのコーナーでショックが追いついてないポイントでショックがカバーしてるのがよくわかります。 本当にいいスプリングです。 乗りがフラットでコントロールがものすごいしやすいです。 |
J(?U?)N様 車種:ランサーエボリューション5 GSR 車両型式:CP9A 年式:1998年3月 | ||
フロント | ID:65 レングス:7インチ レート:900ポンド | |
リア | ID:65 レングス:7インチ レート:800ポンド | |
車高調 | アンリミテッドワークスオリジナル オーリンズDFV | |
コメント | レートは硬めですが、ギャップによる「ハネ」は少ないです。 レングスも、交換前の9インチから7インチに変更した事もあって、レスポンスが鋭くなりました。 逆に、荷重入力に対する反応がピーキーになるかな。 |
Toshiaki.F様 車種:オデッセイ 車両型式:RB1 年式:2004年6月 | ||
フロント | ID:65 レングス:7インチ レート:900ポンド | |
リア | ID:60 レングス:6インチ レート:1000ポンド | |
車高調 | cusco Vacanza ZERO-WAGON | |
コメント | 車高調のスプリングの腰砕けが、乗り心地はほとんど変わらず、きっちりと、足が動くようになりました。すごくコントロールしやすくてとても楽しい車に変身しました。 スプリングだけの交換でこんなに変わるとは、さすがはHYPERCOですね。アブソーバーも変えたような変化に、驚きです。 |
のっぽさん様 車種:アルテッツァ 車両型式:SXE10 年式:1999年10月 | ||
フロント | ID:60 レングス:8インチ レート:800ポンド | |
リア | ID:60 レングス:8インチ レート:700ポンド | |
コメント | カーボーイ見て買いたかったんですが、友人が先に買って、インプレッション聞いたら欲しくなって、買いました。 以前とレート同じですが、コーナーで変わったって実感がすぐに得られました。自分が運転上手くなったと錯覚するほどです〜 もっと早く付けてれば良かった(笑)マジで!! |
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