HYPERCO

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タナトス 様  車種:ランサーエボリューション10 GSR 車両型式:CZ4A-SNGFZ
フロント ID:65 レングス:7インチ レート:700ポンド
リア ID:65 レングス:7インチ レート:700ポンド
車高調 エレガントスポーツアジュール スーパーオーリンズ
コメント 今まで純正サスでしたが、本格的に車高調を導入するにあたり、
オーリンズダンパーを選択。

主にサーキットで使うことが前提なので、それにあわせてダンパーを
仕様変更。その際に、ショップ様からハイパコを勧められました。

レートは、7インチで700ポンドと結構な硬さですが、明らかにノーマルより乗り心地が良いです。

ダンパーとの相性が抜群で、サーキットも街乗りも1台でこなせてしまう、とても楽しい車になったと思います。
 
匿名希望 様  車種:レガシィB4 RSK D型 車両型式:BE5
フロント ID:65 レングス:8インチ レート:550ポンド
車高調 バディクラブ ジュニアスペックダンパー
コメント いつもお世話になっているショップさんの勧めで。

フロントだけでも効果は体感できました。

まだサーキットは季節柄試せてませんが、
街乗りのレーンチェンジ、交差点の曲がりなど、
スッと車の向きが変わることに驚いています。

いいお買い物をしたと思っています。
 
いしやん 様  車種:スイフトスポーツ 車両型式:ZC31S
リア TM-SQUARE オリジナルサーキットスプリング  レート:410ポンド
車高調 オーリンズ DFV
コメント 容易にリアのレートアップが出来ない、オーリンズDFVを実現させてくれたので、早速購入。

装着の条件として、65mmのショートストロークだったので、乗り心地の悪化を予想していたが、全く気にならないレベルだったので驚いた。

大きな変化として、左右のふらつき感がなく、段差の乗り越え等は一発で収めてくれる感じです。

家族の評価も上々で安心しました。

フロントの他社製バネの動きに不満を感じたので、近日中にハイパコを装着したいと思います。
 
シオ様  車種:シルビア 車両型式:S14 Ks  年式:1997年6月
フロント ID:60 レングス:7インチ レート:450ポンド
リア ID:60 レングス:8インチ レート:350ポンド
車高調 エンドレス ファンクション
コメント インプレッションですが、以前のスプリングと同じレートを選んだのですが、柔らかく感じました。

公道をゆっくり走ると、ある程度乗り心地が良くなったぐらいと思います。
ところが、スポーツ走行をしたとたん乗り心地が激変!高速走行で同じ場所を走るとアンジュレーションを全く感じません。ノーマルセダン並み!

安定したピッチングとロールをするようになったので、ブレーキ時間の短縮・コーナー中の自由度・クリップ後のトラクション。

理解できないですが最高でした。

何でハイパコにしたかと言うより、何でハイパコにしないの! って感じです。
 
天然委員長@みんカラ様  車種:SF5 フォレスター(NA) 車両型式:GF-SF5B  年式:2000年3月
フロント ID:65 レングス:8インチ レート:400ポンド
リア ID:65 レングス:10インチ レート:300ポンド
車高調 Aragosta GC8ベース SF5用
コメント 中古で購入した車高調のバネが幾分ヘタっているようだったので、「折角買うのなら・・・」と試しに買ってみました。
他のスプリングに比べて少々高めな値段ではありますが『無期限ヘタり保証』というメーカーの自信を信頼して早々に車高調に組み入れて走ってみました。

減衰設定での違いもあるとは思うのですが、変わりました!
路面を舐める様にというか、タイヤに無理をさせず路面を捉えて走ってくれるんですよね〜♪

そしてステアリングフィール!
センター付近でのちょっとした動きにさえ反応してくれるリニア感、少し切り込んだだけでも以前との違いは明らかです。

あと乗り心地♪
もともとF:6k R:5kの設定に対して、交換した物はF:7k R:5k。
ひょっとしたら乗りにくくなるのかな〜・・・と思っていたら、予想に反してちょうど良い乗り心地♪
流石に減衰を高くして行くとちょっと腰に響いて来ますが、ファミリー仕様の減衰設定では何ら問題は無く、家族爆睡!w

これは交換して正解でしたよホント!w
 
すいすぽ様  車種:SUZUKI SWIFT sports  車両型式:CBA-ZC31S  年式:2007年3月
フロント ID:65 レングス:8インチ レート:300ポンド
リア ID:65 レングス:7インチ レート:275ポンド
車高調 オーリンズDFV
コメント 以前も使用していたので、今回もHYPERCOを選びました。

今回はオーリンズDFVとの組み合わせですが、期待通りの乗り心地でした。まだ一般道での走行でしか試していませんが、ショック・スプリング共しなやかな動きをしています。

ショックとの相性がいいのかも知れません。
 
Milken様  車種:Lexus IS-F  年式:2007年10月
フロント ID:65 レングス:10インチ レート:750ポンド
リア ID:65 レングス:8インチ レート:1000ポンド
車高調 オーリンズDFV
コメント IS-Fに車高調を入れました。

KoneのOhlins+1とHypercoの組み合わせですが、最高です。車高を落したのにノーマルの足より柔軟性があり最高です。ちなみにハイスピードのコーナーでショックが追いついてないポイントでショックがカバーしてるのがよくわかります。

本当にいいスプリングです。
乗りがフラットでコントロールがものすごいしやすいです。
 
J(?U?)N様  車種:ランサーエボリューション5 GSR  車両型式:CP9A  年式:1998年3月
フロント ID:65 レングス:7インチ レート:900ポンド
リア ID:65 レングス:7インチ レート:800ポンド
車高調 アンリミテッドワークスオリジナル オーリンズDFV
コメント レートは硬めですが、ギャップによる「ハネ」は少ないです。

レングスも、交換前の9インチから7インチに変更した事もあって、レスポンスが鋭くなりました。

逆に、荷重入力に対する反応がピーキーになるかな。
 
Toshiaki.F様  車種:オデッセイ  車両型式:RB1  年式:2004年6月
フロント ID:65 レングス:7インチ レート:900ポンド
リア ID:60 レングス:6インチ レート:1000ポンド
車高調 cusco Vacanza ZERO-WAGON
コメント 車高調のスプリングの腰砕けが、乗り心地はほとんど変わらず、きっちりと、足が動くようになりました。すごくコントロールしやすくてとても楽しい車に変身しました。

スプリングだけの交換でこんなに変わるとは、さすがはHYPERCOですね。アブソーバーも変えたような変化に、驚きです。
 
のっぽさん様  車種:アルテッツァ  車両型式:SXE10  年式:1999年10月
フロント ID:60 レングス:8インチ レート:800ポンド
リア ID:60 レングス:8インチ レート:700ポンド
コメント カーボーイ見て買いたかったんですが、友人が先に買って、インプレッション聞いたら欲しくなって、買いました。

以前とレート同じですが、コーナーで変わったって実感がすぐに得られました。自分が運転上手くなったと錯覚するほどです〜

もっと早く付けてれば良かった(笑)マジで!!


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